クレジットカード情報の管理方法が変わります

クレジットカード情報保護のため、2018年2月よりグリーンピース・ジャパンではクレジットカード情報の保持・管理をGMOペイメントゲートウェイ株式会社(以下GMO社)に委託することになりました。
クレジットカード情報を扱うすべての事業者に対し、経済産業省より、データセキュリティの国際規格であるPCIDSSへの準拠が求められているためです。
この導入には莫大な投資が必要となり、皆さまからお預かりしている貴重なご寄付をこうした目的に費やすことを回避するため、PCIDSSに準拠したGMO社への委託を決定いたしました。 今後は、グリーンピース・ウェブサイトでのご寄付のお手続き後、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報のみをグリーンピースがお預かりし、クレジットカード情報はGMO社がお預かりいたします。

GMO社のセキュリティ情報については下記をご参照ください。
https://www.gmo-pg.com/security-compliance

経済産業省関連情報
http://www.meti.go.jp/press/2016/03/20170308003/20170308003.html



現在お預かりしているクレジットカード情報について

グリーンピース・ジャパンがこれまでにお預かりしたクレジットカード情報はすべてGMO社に委託され、グリーンピース・ジャパンが保持しているクレジットカード情報は抹消されます。 今後、書面またはお電話でお預かりした情報については、GMO社に委託したのち、ただちに抹消いたします。



クレジットカードご利用明細上の表記が変更になります

クレジットカード会社によってまちまちだったグリーンピースへのご寄付の明細表記は、下記のように統一されます。

月々の自動引落でのご寄付の場合:グリーンピース_月額寄付

年額での自動引落でのご寄付の場合:グリーンピース_年額寄付

都度でのご寄付の場合:グリーンピース_都度寄付もしくはグリーンピース_寄付

ただし、JCB、Amex、Dinersのクレジットカードからご寄付をお預かりしている方の一部には、表記が変更にならない場合がございます。 詳しくはサポーター窓口までお問合せください。



ご寄付の自動引落にお使いのクレジットカード情報の更新

JCB、Amex、Dinersのクレジットカードからご寄付をお預かりしている方で、ご寄付の明細表記が変更されなかった場合、ご寄付の自動引落が停止してしまうことがございます。 お電話・メール・お手紙で更新のお願いを順次お送りしておりますが、サポーターの皆さまからの情報更新のお手続きも随時承っております。 詳しくはサポーター窓口までお問合せください。

ご不明点はサポーター窓口までお問合せください。

直通電話:03-5338-9810(平日10:00〜18:00)

メールアドレス:supporter.jp@greenpeace.org

担当:金海(かなうみ)/木村

トップページに戻る